お知らせ

フォトギャラリー

健康サポート

〒208-0013
東京都武蔵村山市大南
2-39-1
電話:042-563-7001
Fax:042-563-7010


診療科

内科、整形外科


診療時間

【平日】
午前9:00〜12:30
午後3:00〜6:30
【土曜日】
午前9:00〜午後1:00

休診日

木曜日、土曜日午後、
日曜日、祝祭日


駐車場10台完備


詳しい地図を見る

おぜクリ通信

自己紹介

秋元 直彦

木々の緑もますますその青さを増しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年の4月からおぜきクリニックで働いております秋元直彦です。毎週土曜日に外来や超音波検査を担当しております。

専門は消化器内科で、普段は上部消化管内視鏡(胃カメラ)や下部消化管内視鏡(大腸カメラ)検査を行いながら、胃や大腸、肝臓、胆嚢、すい臓の病気を主に診ています。

学生時代からフットサルや旅行をするのが趣味で、大学の時は水泳部で泳いでいました。いまでは、一人で泳ぐとすぐ飽きてしまい、ジャグジープールに入ってる時間の方が長い始末です。高校球児だった弟の草野球試合を観ていて、自分も混ぜてもらってやりたいと思う反面、遠くで観戦している方が気楽だったりします。

先日、仲間内で集まってフットサルをしましたが、次の日は立ち上がるのも困るくらいの筋肉痛に。パスを出そうとしたヘビースモーカーの友人Aは、試合中にコートでふらふらしていましたが、曰く、久しぶりの運動のせいか、酸欠で視界が暗くなったとのこと。かつては、みんなバリバリ運動していたのに、運度不足と不摂生は怖いなと思う今日この頃です。

毎日家に帰ってから3Km走るぞ!

・・と目標を立てるのは簡単ですが、3日と続かずに終わってしまうのは目に見えてるので、まずは出勤時に、桜街道駅から歩くことを目標にがんばってみようかなと思います。

皆様、これからもよろしくお願い致します。

おぜクリ通信一覧