おぜクリ通信

自己紹介

秋元 直彦

木々の緑もますますその青さを増しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年の4月からおぜきクリニックで働いております秋元直彦です。毎週土曜日に外来や超音波検査を担当しております。

専門は消化器内科で、普段は上部消化管内視鏡(胃カメラ)や下部消化管内視鏡(大腸カメラ)検査を行いながら、胃や大腸、肝臓、胆嚢、すい臓の病気を主に診ています。

学生時代からフットサルや旅行をするのが趣味で、大学の時は水泳部で泳いでいました。いまでは、一人で泳ぐとすぐ飽きてしまい、ジャグジープールに入ってる時間の方が長い始末です。高校球児だった弟の草野球試合を観ていて、自分も混ぜてもらってやりたいと思う反面、遠くで観戦している方が気楽だったりします。

先日、仲間内で集まってフットサルをしましたが、次の日は立ち上がるのも困るくらいの筋肉痛に。パスを出そうとしたヘビースモーカーの友人Aは、試合中にコートでふらふらしていましたが、曰く、久しぶりの運動のせいか、酸欠で視界が暗くなったとのこと。かつては、みんなバリバリ運動していたのに、運度不足と不摂生は怖いなと思う今日この頃です。

毎日家に帰ってから3Km走るぞ!

・・と目標を立てるのは簡単ですが、3日と続かずに終わってしまうのは目に見えてるので、まずは出勤時に、桜街道駅から歩くことを目標にがんばってみようかなと思います。

皆様、これからもよろしくお願い致します。

「おぜクリ通信」一覧を見る

医療法人社団 健剛会 おぜきクリニック

診療科
内科、整形外科
診察時間
午前9:00~12:30 午後3:00~6:30(土曜日:午前9:00~午後1:00)

火曜日午後は内科のみ

休診日
木曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

〒208-0013  東京都武蔵村山市大南2-39-1
駐車場10台完備  交通案内