お知らせ

フォトギャラリー

健康サポート

〒208-0013
東京都武蔵村山市大南
2-39-1
電話:042-563-7001
Fax:042-563-7010


診療科

内科、整形外科


診療時間

【平日】
午前9:00〜12:30
午後3:00〜6:30
【土曜日】
午前9:00〜午後1:00

休診日

木曜日、土曜日午後、
日曜日、祝祭日


駐車場10台完備


詳しい地図を見る

おぜクリ通信

笑うって素晴らしい

山本慶子

私のストレス発散は、大好きな『吉本新喜劇』を観て大笑いすることです。
いつか大阪に行って生の公演を観てみたい!と思っていたところ、東京で開催!!との朗報が\(^O^)/
それもなんと、お気に入りの女性芸人さんが出演。
その方は今年の夏、吉本新喜劇で女性として初の座長となり、今回は東京での初お披露目公演でした。
取れた座席もなかなか良くて前から10列目。これはもしかすると大阪のおばちゃん扮する芸人さんが客席に投げる「アメちゃん(飴)」がキャッチできるかも?!と期待を膨らませていたのですが・・残念ながら最後の1つの飴も目の前の列へと消えていってしまいました。
でも上演前にはロ上(座長就任挨拶)も観ることができたので、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

ところで、皆さんは笑うことで元気になったりした経験はありませんか?

「笑いは百薬の長」とか「一笑一若」とか昔の人はよく言ったもので、最近では医学の分野でも笑いが健康にもたらす効果に着目した研究が進んできており、さまざまな病気の予防や改善に役立つことが科学的にも証明されてきているといわれています。

また「笑う門には福来たる」ともいうように、笑いには健康面だけでなく生活面でも凄いパワーがあるみたいですね。

昔、中国で「わらう」を「咲う」と書いていたと聞いたことがあります。
きれいな花を見ると自然と笑顔になるし、逆に楽しそうにしている人が集まる所は、花が咲いたような温かな空気にその場が包まれますよね。

これから寒さも本番。こんな季節こそニッコリ微笑んで、まずは心からほっこりと暖かくなってみてはいかがでしょうか。

 

おぜクリ通信一覧