おぜクリ通信

空を見上げて・・・

谷下美幸

子供が小さい頃、「ママ見て~♪かいじゅー!!」
辺りを見回しても看板らしき物もなく、オブジェらしき物もなく「どこ?どこ?」「ほら!!雲がかいじゅーの形をしているよぉ~♪」とか「犬だぁ~」「イルカだぁ~」「あれは・・・っぽいね~」と、よく雲の形を見て楽しんでいました。
今では大きくなった子供達とそんな可愛い会話はしなくなりましたが、空を見上げては、ほっこりしたり、楽しんだりしています。

2年くらい前ですが、”なんだこの雲!!”と思って車を停めてまで撮った写真がこちら

2~3km進んでも見えていました。
そして最近は ♥(ハート)の形をした雲をよく見かけます。
♥の形を見つける時は大抵運転中なので、「写真撮ってー!!」と大騒ぎしている間に形が崩れてしまったり、撮れなかったりするのですが、見つけただけで少し良いことがある様な、嬉しい気分になります。因みに、夕日と雲のコラボも変な形をしていたり綺麗だったりするので好きです。
日が長い時期の仕事が早く終わった時だけの”期間限定”ですが、まだ外が明るいので、コラボを楽しみながら家路についています。

「おぜクリ通信」一覧を見る

医療法人社団 健剛会 おぜきクリニック

診療科
内科、整形外科
診察時間
午前9:00~12:30 午後3:00~6:30(土曜日:午前9:00~午後1:00)

火曜日午後は内科のみ

休診日
木曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

〒208-0013  東京都武蔵村山市大南2-39-1
駐車場10台完備  交通案内