おぜクリ通信

自己紹介

漆戸寿子

昨年の6月からリハビリ室に勤務しています漆戸寿子です。
入った頃は緊張と不安でいっぱいでしたが、いつもいらっしゃる患者さん方が優しく話しかけてくださり、今は毎日がとても楽しいです。

私は東京都東久留米市出身で、主人が地元の武蔵村山に住んで18年になります。
家族は主人、高3の長女、中2の次女とセキセイインコの4人+1羽です。
長女は吹奏楽、次女は卓球をやっていますが、私は両方ともできません。音楽もスポーツも観るのが専門です。
インコはもうすぐ3才。名前は「ハル」といいます。ハルが家に来たのは生後1ヶ月くらいの頃で、オスかメスかまだわかりませんでした。
日に日に成長し、ある頃ピンク色のろう膜(鼻の部分)が青くなり…
4ヶ月ほどになると、なんと喋りだしたのです。インコのオスは人の言葉を真似して喋ります。
「ハルちゃん、かわいぃー」「ハルちゃん、おはよう」「ハルちゃん、ただいま」などなど。
そして最近は「ワハハハハ」と笑い声をマネします。家族の誰かがよく笑っている…ということでしょうか。

忙しい毎日ですが、笑顔で丁寧な対応を心がけ頑張ります。
至らない点も多々あるとおもいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

「おぜクリ通信」一覧を見る

医療法人社団 健剛会 おぜきクリニック

診療科
内科、整形外科
診察時間
午前9:00~12:30 午後3:00~6:30(土曜日:午前9:00~午後1:00)

火曜日午後は内科のみ

休診日
木曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

〒208-0013  東京都武蔵村山市大南2-39-1
駐車場10台完備  交通案内